フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 1408号室(1408) | トップページ | セッション9(Session9) »

2010年7月19日 (月)

エスター(Orphan)

Photo_4

最近観たオモシロかった映画を・・・


評価 ★★★★☆(4/5)
一言 「ホラーにありがちなエンディングじゃない所が良く、良い意味でビックリ!」


まずはこのポスター!
見た感じでその不気味さが伝わってきます(笑)
これをみたら、気にならない訳がない!

a

Trailerdlfailedconv1003507220145

実は前々から気になっていた映画なんですよね、これ。
なんか、少女版のオーメンっぽいな~と思いながらレンタル半額で借りちゃいましたw

■ストーリー

かつて3人目の子供を流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)と
ジョン(ピーター・サースガード)。

彼らはその苦しみを癒すために、孤児院からエスター(イザベル・ファーマン)
という9歳の少女を養女として迎え入れる。

少々変わってはいたが、年齢の割にはしっかり者で、すぐに手話を覚え
難聴を患う妹のマックスと仲良くなるエスター。

だが、やがて彼女はその恐ろしい本性をあらわし始める・・・。

a

↓まずはこの出だし、センスを感じると共に、伏線も込められています^^

Trailerdlfailedconv1000178215844

Trailerdlfailedconv1000222215846

a

Trailerdlfailedconv1000464215856

Orphan01

Trailerdlfailedconv1001901215957

Trailerdlfailedconv1002221220018

Orphan04

Trailerdlfailedconv1003037220126

a

↓予告編はこちら~

a

■感 想

まずは、原題の「Orphan」とはなんぞや??というと、「孤児」という意味
だそうです。で、邦題は「エスター」。

子供の女の子が主人公のホラーです。
子供が残酷な事を行うホラーといえば、オーメンとか光る目?とかが
思いつきますが、これもそんな感じかなぁと思ったけど違った!!

いやぁ、この結末は予測不能でした!!
こんなストーリー考えついた脚本家に拍手w

何が良いって、ホラーでありがちな結末でない所が凄く良い♪
なおかつ、ストーリーも良くできてて、テンポも良い☆
途中、シャイニングを連想するシーンなんかもある。。

まず、始まってすぐのクレジットがでる所で映像センスの良さを感じます☆
(予想通り、それには意味がありましたよ~)

この作品はあまり怖くはない?のでオススメです!!
夏はホラー!、暑い夜はホラー!!

ここからネタバレ注意!!(反転してみてね)
ネタバレ注意と書きながら、肝心のポイントは書きませんw
これは観たときの感動を味わってほしいからです^^

ただ、エスターに一言w
そういうの望んでたんなら、そっち系の相手を探せば良いのに・・・と。。
まぁ、性格が凶暴というか異常者だから難しいかも??

それで、自分を受け入れられなかったら家族もろとも惨殺とは
凄すぎです。。

でも、人の心理を操るのは上手すぎですねぇ。。
これは今までのサバイバルで身につけたのか(笑)

※別エンディング※

また、DVDには別エンディングも収録されてますよ☆
 (期待を裏切らない、ホラーの王道エンディングですw)

こちらもネタバレ注意なので反転しときます。

別エンディングは、最後に家でケイトと格闘している所です。
警察が通報を受けて、玄関から突入する。2階で化粧直しを終えた
エスターが、ゆっくりと階段を降りてくる。

警察に銃を向けられながら、鼻歌を歌い「私はエスター」と自己紹介をする。
その顔には笑みを浮かべていた。
(当然、家族は全滅しているだろうと想像させて終わりです。)

a

      ↓「彼女の秘密は決して予想できない」は本当ですw

Trailerdlfailedconv1002036220011

a

■おまけ

エスター役のイザベル・ファーマン。けっこう演技が上手かったので調べてみたら、
13歳で、そばかすは多いけど映画とは違ってかわいぃ感じでした(当たり前かw)

126909526316816428335_isabellefuh_2

a

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« 1408号室(1408) | トップページ | セッション9(Session9) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48911752

この記事へのトラックバック一覧です: エスター(Orphan):

« 1408号室(1408) | トップページ | セッション9(Session9) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ