フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

特攻野郎Aチーム(The A-team)!!

Poster

80年代に人気だったTVドラマ「特攻野郎Aチーム」の映画でっせ!!!


気になる度: ★★★★★★(6/5)w
一言    : 「予告を観ただけでワクワク(爆)」


 ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、
刑務所を脱出し地下に潜った。
 しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない!
筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし、
巨大な悪を粉砕する、
俺たち特攻野郎Aチーム!
 
助けを借りたい時は、いつでも呼んでくれ!

♪「パ~パラッパ~、パッパ~パ~・・・」♪

いやぁ、皆さん覚えていますか!?
これですよ、これ!!
小さい頃、夕方やっていたコレが、遂に2010年映画で帰ってきました!!!

続きを読む "特攻野郎Aチーム(The A-team)!!" »

2010年7月29日 (木)

M・ナイト・シャマラン最新作『デビル』(2011/07/16公開) 

Devil_00s

公開予定の気になる映画(シャマランのデビル)


気になる度: ★★★★★ (5/5)
一言    : 「再びスーパーナチュラル路線らしく気になる!!」


最近、「エアベンダー」でシャマランらしくない作品(まだ観てない^^;)を出しましたが、
こちらの作品は、「シックスセンス」や「ハプニング」と同じくスーパーナチュラルな
スリラーになってるようなので期待大!!

続きを読む "M・ナイト・シャマラン最新作『デビル』(2011/07/16公開) " »

2010年7月27日 (火)

月に囚われた男 (Moon)

Moon_poster2

SFとミステリーが観たいときに!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「企業として近い将来ありえそう。」


月の裏側で労働することになった主人公サム。
契約期間は3年、人数1人、派遣先:月の裏側。

契約終了まで残り2週間になったとき、はやる気持ちが災いしたのか
月面作業で事故を起こしてしまう。

しかし、気づくと基地内の診察室に横たわっていた。
相棒のコンピュータ「ガーティ」が助けてくれたのだろうと思って
安心していたが、そこには自分と同じ顔の人間が立っていた・・・

続きを読む "月に囚われた男 (Moon)" »

2010年7月24日 (土)

REC/レック2(REC2)

Recrec2

スペインで大ヒットしたホラー「REC」の続編!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「いやぁ、そう来たか。。」


まずは、2のポスターを見てくださいw
赤い目が録画マークの赤丸を表してます!(芸が細かいです)

物語は前作の閉鎖されたアパートで起きた恐るべき出来事の直後から
始まります。ウィルスパニックホラー系のゾンビ映画です。
前作は正直、中だるみもありましたが怖かったので今回も観てみることに・・・

続きを読む "REC/レック2(REC2)" »

2010年7月23日 (金)

96時間(Taken)

96jikan

誘拐された娘を救出する壮快アクション☆


評価: ★★★☆☆ (3/5) 普通に楽しめます^^
一言: 「どんだけ強いんだよ!!」


リュックベッソン制作のフランス映画。
元CIA工作員の父ブライアン、今は引退しており唯一の楽しみは娘キム
と会うことだった。そんな中、娘が海外旅行先で誘拐されてしまう・・・

続きを読む "96時間(Taken)" »

2010年7月22日 (木)

第9地区(District9)

D91_2

アカデミー賞作品賞、他4つの部門にノミネート!


評価 ★★★★★(5/5)
一言 「人種差別を異星人に置き換えたドキュメンタリー」


南アフリカ・ヨハネスブルク上空に突如出現した宇宙船・・・
ついに人類は宇宙船に乗込むが、そこで見た驚きの光景とは・・・
それから28年間宇宙船はずっとそこに停滞し、もはや宇宙船は
ヨハネスブルクの景色の一部と化していた。

続きを読む "第9地区(District9)" »

2010年7月21日 (水)

519号室(The Echo)

519

1408号室が面白かったので邦題519号室に惹かれて観てみた。


評価: ★★★★☆(4/5) ※掘り出し物って感じで評価+α
一言: 「心理的ホラーが良くできてて、怖くて楽しめた」


期待してなかったけど、所々ドキッとさせられ楽しめました^^
ヒタヒタと近づいてくる心理的恐怖を演出していて意外?!な掘り出し物☆

続きを読む "519号室(The Echo)" »

2010年7月20日 (火)

セッション9(Session9)

Img184_session9

実際の精神病院廃墟(ダンバース精神病院)を舞台にしたホラー


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「人間の中に潜む狂気を描いており、別の意味で怖い」


たしか、DVDパッケージに「精神状態が不安定な方は観るのをお控えください」って
書いてあったような・・・
それは、観た後ナットクしました。これは本当に不安定な人は観ちゃいけないです!!
ヤバイです!!!

続きを読む "セッション9(Session9)" »

2010年7月19日 (月)

エスター(Orphan)

Photo_4

最近観たオモシロかった映画を・・・


評価 ★★★★☆(4/5)
一言 「ホラーにありがちなエンディングじゃない所が良く、良い意味でビックリ!」


まずはこのポスター!
見た感じでその不気味さが伝わってきます(笑)
これをみたら、気にならない訳がない!

続きを読む "エスター(Orphan)" »

1408号室(1408)

1408

スティーブン・キングの短編小説が原作のホラー


評価: ★★★★★(5/5)
一言: 「ホラーらしいホラーで怖く、ストーリーも良くできてる!」


スティーブン・キングが原作とあれば、観ないわけにはいきませんw
キング原作といえば、「キャリー」「シャイニング」など傑作揃いv

といいつつ、観た当初は原作が誰か知りませんでした(^^;)
観た後知ってナットクです☆

続きを読む "1408号室(1408)" »

デイ・ウォッチ(Day Watch)

Daywatch

ロシア映画「ナイト・ウォッチ」の続編ですよ!
評価: ★★★☆☆
一言: 「スーパーボール凄すぎ」

ナイトウォッチの続編という事で、観てみました。
前作はキモイ生物?(くもとか)がいろいろあったけど、今回はアクションって感じ。

続きを読む "デイ・ウォッチ(Day Watch)" »

ナイト・ウォッチ(Night Watch)

Nightwatch

ロシアNo1ヒット作「マトリックス」を超える映像革命!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「かなり独特の世界観だけどクセになる?」


光vs闇のダーク・ファンタジーとロシア発のSF映画ということで興味津々w
マトリックスを超えるなんて言って大丈夫なのか!?

続きを読む "ナイト・ウォッチ(Night Watch)" »

ハプニング(The Happening)!

91bbb837

「シックスセンス」・「サイン」のシャマラン監督作品です。
CMが気になり見ちゃいました(^^;) ネタバレなし


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「シャマランの想像力に脱帽w」


ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、
街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる・・・

続きを読む "ハプニング(The Happening)!" »

スラムドッグミリオネア(Slumdog Millionaire)

Photo_5

2009年(第81回)アカデミー賞8部門受賞作(2009/06/02作成)


評価 ★★★★★(5/5)
一言 「映像のカット割りや音楽も良くエネルギッシュ!^^」


遅いですが、「スラムドッグ・ミリオネア」を見ました!
ご存知、今年度アカデミーショー8部門に輝いた作品です!

続きを読む "スラムドッグミリオネア(Slumdog Millionaire)" »

ハンコック(Hancock)☆

Hancock

ウィル・スミス主演の「嫌われ者のヒーロー」ハンコック(ネタバレなし) (2008/09/15)


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「どんだけ不器用なんだよw」


映像は全般的にリアルで、見ごたえがありました!
ストーリーも、嫌われ者のヒーローという内容なので
新鮮で面白かったです♪

続きを読む "ハンコック(Hancock)☆" »

ミスト(MIST)を観たよん☆

Mistbt1_2

(ネタバレはありません。2008/06/05作成) 


評価 ★★★★★ (5/5)
一言 「最後が驚愕!!」


テレビCMのキャッチコピー
 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」
 「最後のシーンを見てあなたはどう思いますか?」

続きを読む "ミスト(MIST)を観たよん☆" »

~ブログ始めました!~

最近iPhone4を購入したことをきっかけに、前から気になっていたtwitter+ブログを
始めることにしましたw

主に映画や海外ドラマの感想をのせていこうと考えてるので興味のある方は
是非観ていってください!!!

評価基準は、自分が「オモシロカッタ!!」と思えたか、または「楽しかったか?」
といった超個人的感覚で判断しています(笑)

これから他の趣味も入れて発展していきますので、温かく見守ってください^^

トップページ | 2010年8月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ