フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ハプニング(The Happening)! | トップページ | デイ・ウォッチ(Day Watch) »

2010年7月19日 (月)

ナイト・ウォッチ(Night Watch)

Nightwatch

ロシアNo1ヒット作「マトリックス」を超える映像革命!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「かなり独特の世界観だけどクセになる?」


光vs闇のダーク・ファンタジーとロシア発のSF映画ということで興味津々w
マトリックスを超えるなんて言って大丈夫なのか!?

a

Failedconv002740182606

              世界が嫉妬した恐るべき才能!
             マトリックスを超える映像革命!!

a

■ストーリー

人間として生まれながら特殊な超能力に目覚めた異種(アザーズ)たちは、
“光の勢力”と“闇の勢力”に分かれ、長い間敵対してきた。

しかし1000年前、ようやく休戦協定が結ばれ、以降“光”と“闇”の勢力は
お互いを監視しあうことで均衡を保ってきた。

光が闇(ナイト)を監視するのが「ナイト・ウォッチ」(ナイト・パトロール)。
闇が光(デイ)を監視するのが「デイ・ウォッチ」(デイ・パトロール)と呼ばれる。

魔術師、呪術師、吸血鬼などが総出演するオカルト要素が満載のダークファンタジー。
ただ、登場人物たちは、変身能力や不老不死などの超能力を持ちながら、
争いを回避するために設けられたルールにがんじがらめに縛られ、
能力を謳歌するどころか、人間以上に悲哀、苦悩にまみれながら生きていた。

そんなある日、光と闇の均衡を破る”偉大な異種”と思われる少年イゴールの
出現により、異種間で結ばれていた休戦協定が崩れ始める・・・

a

Failedconv000173181736

Failedconv000692181829

Failedconv001472182246

Failedconv001464182730

Failedconv001260182237

Failedconv001830181920

Failedconv002565182011

Failedconv001940181931

a

↓その映像センスを確かめてみては!?

a

■感 想

タランティーノも絶賛するなど、世界中で熱狂的な人気を博しているロシア発
SFアクション!もとい、SFダークファンタジー

マトリックスを超えるなんて言って、大丈夫かよ?と余計な心配をしながら
観てみると、そんな心配は一切不要でした(笑)
ロシアでもこんな映像を撮れるんだとビックリ(失礼)
かなりハイセンスな映像でスゴイです!!(一見の価値あり)

マトリックスとは、また違うけど、ホントにハイセンス!!
なんと表現したら良いのだろう・・・
まぁ、観たらわかりますよww
(ただ、一番最後のシミュレートしていたゲームCGと重ねるのはダサイ・・・)

ストーリーは、あまり説明がないのに登場人物が次から次へとでてくるので
脳内補完するのが大変でしたw 
(説明あったのかもしれないが、眠い中みてたので・・・w)

どの登場人物も非常に個性的(爆)
かつ、ロシアの街並みが更にダークさをかもし出していて相乗効果大!

これは元々ロシアの小説を映画化したものらしいです。
それでこの作品は全3部作の第1作目らしいです。
「ナイトウォッチ」、「デイウォッチ」、「ダスクウォッチ」と続くらしい。

続きが気になる作品です☆

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« ハプニング(The Happening)! | トップページ | デイ・ウォッチ(Day Watch) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48919749

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト・ウォッチ(Night Watch):

« ハプニング(The Happening)! | トップページ | デイ・ウォッチ(Day Watch) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ