フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ~ブログ始めました!~ | トップページ | ハンコック(Hancock)☆ »

2010年7月19日 (月)

ミスト(MIST)を観たよん☆

Mistbt1_2

(ネタバレはありません。2008/06/05作成) 


評価 ★★★★★ (5/5)
一言 「最後が驚愕!!」


テレビCMのキャッチコピー
 「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」
 「最後のシーンを見てあなたはどう思いますか?」

a

The_mist_2007_hd_trailer00330820083

a

■ストーリー

メイン州の田舎町。荒れ狂った台風が去った翌朝、主人公デヴィット
(トーマス・ジェーン)と幼い息子ビリー(ネイサン・ギャンブル)は、
地元のスーパーマーケットに買い出しに行く。

付近の住民も同じようにスーパーに買い出しに集まっていた。
いつのも日常の風景で、近所の人とも顔見知りで会話がはずむ。

だが、突然警報が鳴り響き、今まで快晴だった空を視界ゼロの濃霧が
襲ってくる。
しばらく様子をみることにしたが、外からやってきた者が、霧の中に
恐ろしい”何か”が居ると叫びながら傷だらけで入ってくる・・・。

a

The_mist_2007_hd_trailer00031020044

The_mist_2007_hd_trailer000464200_2

The_mist_2007_hd_trailer00087920051

The_mist_2007_hd_trailer00296020070

The_mist_2007_hd_trailer00300120071

The_mist_2007_hd_trailer00317520114

The_mist_2007_hd_trailer00340420084

a

↓気になる予告編はこちら♪

a

■感 想

1つ目のキャッチ「映画史上かつてない震撼のラスト15分」
よくあるフレーズなので気にしなかったのですが、この映画に関しては
マッチしたキャッチフレーズでした!

さらに、2つ目のキャッチ「最後のシーンを観てあなたはどう思いますか?」
その通り!! 考えさせられます!
(是非彼氏・彼女・友達等と観ることをオススメします☆)

調べてみると原作はスティーブン・キングではありませんか!
面白いと思った映画で、原作がスティーブン・キングが意外に
多いので、これは観てみようと思ったしだいです。

観始めて、まず感じたことはサイレント・ヒル(ゲーム)に良く似た
感じだなとちょっと不思議に思いながら、人間の行動心理を
よく描いている為、引き込まれていきます。

ちょこっとグロイシーンとかあるのですが、基本は
「異常事態での集団(人間)の行動心理」です。
キャッチはダテではありませんでした!
最後のシーンは考えさせられます!!!!!
意見は2分すること間違いなしですが非常に興味深いですよー

自分は映画の中で、効果音(音楽)も重視しているのですが、
この作品もうまく効果音(音楽)を使ってましたねー
これが最後のシーンで非常に効果を出しています^^
見事に効果音と映像がマッチして相乗効果を発揮してましたv

うーん、やっぱり凄いぞスティーブン・キング!!
監督が良いという事もありますが;;
(なんと結末は原作と映画で違うそうです)
原作はどんな結末なんだ!?

監督・脚本はフランク・ダラボンで、スティーブン・キングの小説の長編映画化は
「ショーシャンクの空に」、「グリーンマイル」に続く3作目とのこと。

なんと、この最後の15分というのは監督自身がおもいついた結末
キングにメールで「こんな結末はどうだろう?」と相談した所、「それで良いよ」と
OKが出て採用されたようですw

当のキングは「先に思いついていたら自分もそうしたのに」と悔しがった
そうですから相当なもんですww

a

The_mist_2007_hd_trailer00204420055

a

※おまけ
サイレント・ヒルが良く似てるのは偶然ではなかったです。
サイレント・ヒルは、小説「ミスト」の影響を受けているそうです。
ちなみに、映画版サイレント・ヒルは個人的には見る価値無しです(爆
似たような映画で、「The Fog」がありますが、これも
面白く無かったです(笑

a

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« ~ブログ始めました!~ | トップページ | ハンコック(Hancock)☆ »

イチオシ映画!!(★5)」カテゴリの記事

コメント

なるほどー

確かにそうですね

でも、あの基地外おばさんの演技は神がかっていて、観てる方も腹が立ってきますね★

確かに意見が真っ二つに分かれる映画です!
誰得か!? それはキャッチコピー屋と脚本家ww

いやいや、誰得かと考える映画では無いと思いますよー
何を感じるかを視聴者に訴えかける映画だと思いますv

これは糞映画 ていうか誰得

でも、ハプニングよりはマシ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48915546

この記事へのトラックバック一覧です: ミスト(MIST)を観たよん☆:

« ~ブログ始めました!~ | トップページ | ハンコック(Hancock)☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ