フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 第9地区(District9) | トップページ | REC/レック2(REC2) »

2010年7月23日 (金)

96時間(Taken)

96jikan

誘拐された娘を救出する壮快アクション☆


評価: ★★★☆☆ (3/5) 普通に楽しめます^^
一言: 「どんだけ強いんだよ!!」


リュックベッソン制作のフランス映画。
元CIA工作員の父ブライアン、今は引退しており唯一の楽しみは娘キム
と会うことだった。そんな中、娘が海外旅行先で誘拐されてしまう・・・

普段は冴えない父親って感じですが、娘を助けるためには何でもします!
元CIAなので、腕には自信あり!!
しかし、その強さはハンパ無いですw ポスト、セガールですな(笑)

邦題の96時間は、誘拐事件(人身売買)の被害者が無事でいられると
考えられる猶予時間を使っていると思われます。
人身売買って怖いなぁと感じてしまいました^^;
特に大富豪が顧客のシークレットオークション??みたいなのとか
ほんとにありそうだし!?

父親が、犯人と会話するシーンで「えーっ」って思った一言

「お前が何者かは知らない。」
「何が目的かもわからない。」
「身代金を望んでいるなら、言っておくが、金はない。」
「だが、俺には国のキャリアで身につけた特殊な能力がある。」
「お前らが恐れる能力だ」
「・・・・」
「お前を追い詰め、そしてお前を殺す。」

えーって思うけど、その後がカッコイイので許せるw
特に最後の「追い詰め、殺す」ってのが待ってましたぁって一言!

テンポも良く、何も考えずに楽しめる映画ですよ^^

96jikan2_5

a

※余談※
 娘役のキムは、LOSTのシャノン(マギー・グレイス)に似てる!!
と思って調べてみることに。
やっぱり、そうでした。本作品ではわがままシャノンでは無かったです(笑)

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« 第9地区(District9) | トップページ | REC/レック2(REC2) »

ふつうの映画(★3)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48956367

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間(Taken):

« 第9地区(District9) | トップページ | REC/レック2(REC2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ