フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« セッション9(Session9) | トップページ | 第9地区(District9) »

2010年7月21日 (水)

519号室(The Echo)

519

1408号室が面白かったので邦題519号室に惹かれて観てみた。


評価: ★★★★☆(4/5) ※掘り出し物って感じで評価+α
一言: 「心理的ホラーが良くできてて、怖くて楽しめた」


期待してなかったけど、所々ドキッとさせられ楽しめました^^
ヒタヒタと近づいてくる心理的恐怖を演出していて意外?!な掘り出し物☆

a

519echo231129

■ストーリー

刑務所から仮出所し、服役中に死亡した母親のアパートで暮らし始めたボビー。
そのアパートで、壁の中から響く異音、そしてピアノに残された血痕を発見する。
その異音が日を追うごとに大きくなり、幻覚まで見えるようになる。

アパートの管理人に聞いても、異音での苦情は初めてだと言われ、
自分は最近変わったばかりで詳しいことは知らないと言われてしまう。

終わりなき異音や幻覚が彼の精神を次第に追い詰めていく・・・

a

↓仮出所して住むことになる母親が住んでいたアパート

519echo231703

519echo231700_2

519echo231926

a

↓昔の彼女。とばっちり第一号。カワイソウ・・・

519echo231955

519echo232244_2

a

↓こちらがとばっちり第2号。。。 一番怖い思いをしたと思われる・・・

519echo232105_2

a

■感 想

終わり方も納得(予想通りの解決法)でスッキリですw
バックミュージックとか、効果音、それと独特の間が怖さを引き立ててGood!

アメリカ映画には珍しい心理的恐怖だったので不思議に思い
調べてみたら、フィリピンでヒットしたホラー作品(原題:Sigaw)
のリメイクみたいです。なるほど納得!
アジアは心理的恐怖が多い??

しかし、修理工場の社長さんとかかわいそすぎ!!
凄く良い人だったのに、酷すぎる・・・
一番怖い思いをしたんじゃないか??
(なぜにあんな事になるのか理解不能、単に怖いシーンを作っただけでは・・)

さらに彼女もかわいそう~
まったく、とばっちりも良いところだ。。。

いずれにしても、怖くて最後もスッキリなので観る価値ありですよ!!

a

余 談

隣に住んでいる家族の父親(警官)役の人はLOSTにでてくる
傭兵のリーダー「キーミー」ではないですか!

         ↓ 小僧、ビビッたかぁ!? と言ったとか言わないとか。。

519echo232343

a

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« セッション9(Session9) | トップページ | 第9地区(District9) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48940158

この記事へのトラックバック一覧です: 519号室(The Echo):

« セッション9(Session9) | トップページ | 第9地区(District9) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ