フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« スラムドッグミリオネア(Slumdog Millionaire) | トップページ | ナイト・ウォッチ(Night Watch) »

2010年7月19日 (月)

ハプニング(The Happening)!

91bbb837

「シックスセンス」・「サイン」のシャマラン監督作品です。
CMが気になり見ちゃいました(^^;) ネタバレなし


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「シャマランの想像力に脱帽w」


ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、
街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる・・・

a

Happeningextendedclipfailedconv0001

■ストーリー

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという
異常現象が発生した。
同時に、世界中の人々が突然死に至る異常事態がまん延し始める。

その兆候には3段階あり、
 1.言語の喪失
 2.方向感覚の喪失
 3.死

人類滅亡の危機を前に人々はパニックに陥っていた。

その中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守る為に
安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、
希望を捨てずに原因究明と家族の為に逃避行を続ける・・・

a

Thehappeningt2ffailedconv0007801735

Thehappeningt2ffailedconv0011111735

Thehappeningt2ffailedconv0013191736

Thehappeningt2ffailedconv00182317_2

Thehappeningt2ffailedconv0020431736

Thehappeningt2ffailedconv0023401737

a

※気になる予告はこちらー

a

■感 想

最後どうなるのか非常に心配だったけど、心配したオチ
ではなかったので安心しました (笑

突拍子もないけれど、絶対無いとはいえない感じ?
個人的には面白かったです! (ミストのほうが面白いですが・・・)
途中、結構目を覆いたくなるシーンが何カットかありました(><)

実際に起きたら、こんな感じで何も判らないまま逃げ惑うんだろう
なぁという感じが実にリアルに描写されていました。
(クローバーフィールドとかもリアルだったなぁ。。)

シャマランといえば、先日の「レディ・イン・ザ・ウォーター」で
チョー、ガッカリさせられましたが、これは大丈夫でしたv
最後のシーンは、予想を裏切らない形で好きなエンディング!

■おまけ

ミツバチが生態系へ重大な影響を及ぼすと初めて知ったので調べてみた。
な、なんと! 実際にありました! ミツバチの原因不明大量死が!!

Cfp380558651_3

 2008年11月17日、北京科技報は広東省で原因不明の
 ミツバチ大量死が発生していることを報じた。

 ここ数年というもの、広東省韶関市一帯の養蜂農家は
 ミツバチの大量死に悩まされている。

 同様の大量死は広東省だけでなく中国各地、さらには
 海外でも起こっている。

 

広東省での大量死の原因については、農薬説、疫病説、地球温暖化説
などがあるが、現時点では原因の特定ができていない。地球上の植物
の80%は昆虫を媒介として受粉しているが、そのさらに80%はハチに
よって媒介されている。

もし大量死が続けば、生態系に大きな影響を与えることは間違いないと
見られ、現在、原因の調査及び対策の立案が進められている。
(翻訳・編集/KT)                
                          2008-11-18 17:15:35 配信

原因は判ったのだろうか・・・
しかし、中国だからなぁ、農薬とかじゃないのぉ?と疑ってしまう。。。


余談ですが、クローバーフィールドは2の製作が決定したそうです 祝!!

Thehappeningt2ffailedconv0009581735

a

↓ ポチッとお願いします!励みになります!
ポチッとよろしく!

« スラムドッグミリオネア(Slumdog Millionaire) | トップページ | ナイト・ウォッチ(Night Watch) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/48915886

この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング(The Happening)!:

« スラムドッグミリオネア(Slumdog Millionaire) | トップページ | ナイト・ウォッチ(Night Watch) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ