フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 特攻野郎Aチーム(The A-team)!! | トップページ | パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) »

2010年8月 3日 (火)

PUSH 光と闇の能力者(PUSH)

Push_poster_2

超能力バトルを描いたSFアクション


評価: ★★☆☆☆(2/5)
一言: 「超能力じゃなくても良いんじゃない??」


ポスターを観て「ん?良さそう?」と思い、超能力バトル=スキャナーズ!とか
海外ドラマ「ヒーローズ(Heroes)」並に面白いかも?と勝手に思い込み
借りてしまいました(笑)
そう、その時「ジャンパー(Jumper)」を観たときの記憶はすっかり飛んでました・・・

a

■ストーリー

国家によって研究・育成されてきた"超能力者達"。その中の一人ニック
(クリス・エヴァンス)は研究機関から逃げだし、隠れて中国で生活をしていた。
彼の能力は念力(MOVE)で、その力を使ってギャンブルで生計をたてて
ひっそりと暮らしていた。

そんな中、突然彼の元に能力者達を監視する政府機関(ディビジョン)が現れる。
その後、すぐに予知能力者(Watcher)のキャシー(ダコタ・ファニング)が現れ、
ディビジョンから脱出したキラという女性を探しだして欲しいと頼まれる。
その女性は、先ほど来たディビジョンが探している女性と同じ人物だった・・・

334688_01_03_02

Push_05

334688_01_02_02

334688_01_06_02

334688_01_10_02

a

■感想

ポスターを観て、超能力バトルなんて面白そう!意外にイケるんじゃない??
と甘い期待を込めて借りてしまった(笑)

B級な作品とはわかっていたが、いかんせんストーリーに厚みが無い・・・
本作は確かにいろいろな能力者が出てくる。。そこまでは良い。確かに
いろいろなキャラは面白い。。しかし、しかしだ!ストーリーの根幹を担っている
のは、Watcher(予知能力)のバトルなのだ!! それも全然アリなんだけど
その予知バトルって、別に超能力の必要性ないじゃん!?って言いたくなる
お粗末な内容なんだよなぁ・・・

確かに最後は予想できなかったけど、超能力じゃないよねぇ・・・
しかも、超能力なら、それも判ったんじゃない??みたいな結末(笑)

結局、一番凄いWatcherの能力者であろう母親も最初だけしか触れてないし・・・
(全ては母親がWatchしていた通りの筋書きだったというのに)

惜しい作品だよなぁ、「ジャンパー(jumper)」と全く同じ感じで惜しい!!
あと少し(いや少しじゃないか・・・)手法に工夫を持たせれば良い作品になった
だろうに・・・ (例えば、ニコラスケイジのネクスト:Nextのような。)

天才子役のダコタ・ファニングも、これじゃぁ能力発揮できないかね。。

↓「あぁ~、この作品にでなきゃよかったわ」なんて言ってないよね(笑)

Push_04

a

■番外編

この作品のCMで、女子高生のスカートをめくるCMが話題になっていたようです。
(自分は気づきませんでしたが、おもしろかったので貼っておきますw)

Push_cm

映画のCMって、作品中の映像を使うのが多いと思うけど配給会社が考えたアイディア
がコレ。。なんともユニークだけど作品のCMになってるの??って思う(笑)
日本の映画CMって、なんかパロディにするのが多いよね。。おもしろいって思って
見に来てくれるのは良いんだけど、どうも解せない・・・。
(あ、これは面白いんでアリです☆ 作品もB級だったし(爆))

P.S.

なんと、スキャナーズのリメイク企画があるそうです!!いろいろな事情で延期と
なっているようですが、かなり気になります!!
それと、ジャンパーも続編があるようです☆ これも1の最後はつながるように
できてましたから、それなりに期待です(笑)

a

« 特攻野郎Aチーム(The A-team)!! | トップページ | パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) »

イマイチ映画(★2以下)」カテゴリの記事

コメント

続編を作る予定で作ってる映画なんだろうなと見終わって思いました。
個人的には嫌いじゃなかったです。
それなりに面白かったし。

コメントありがとうございます!
なるほど、同じレベルの能力者同士だと、確かに変わる(変える)ように思います。
かなり前に見た作品なのでうろ覚えですが、また観てみようかなと思いました!

能力は一般人相手なら予想通りですが、能力者同士だと未来は変わります。作中でも何度か読み合いで未来は変わったと思いますが?
批判も結構だと思いますが、作品をきちんと理解してから評論されたほうがよろしいかと^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49053650

この記事へのトラックバック一覧です: PUSH 光と闇の能力者(PUSH):

« 特攻野郎Aチーム(The A-team)!! | トップページ | パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ