フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 新作SF映画 スカイライン(Skyline) | トップページ | 実験室KR-13 (The Killing Room) »

2010年8月18日 (水)

期待のSF映画 モンスターズ 地球外生命体(monsters)!!

3_3

これも制作費130万円という期待のSF映画!!


気になる度: ★★★★★ (5/5)
一言    : 「ほんとに130万円でできるのかよ!?」


アメリカで第2の「ディストリクト9(District9)」と騒がれている注目の映画です!!
新人監督による作品、ストーリーなどからDistrict9と比較されているようです。
邦題は「モンスターズ/地球外生命体」

しかし、これホントに気になる!!!
かなり期待できるんじゃない!?

a

Monster_trailerdl001563225553

アメリカ公開が2010年10月29日(日本公開:7月23日)

■ストーリー

NASAは6年前に太陽系内の地球外生命体の可能性を発見した。
徹底的な調査により、サンプルの収集に成功するが、地球に帰還する際に
メキシコに墜落してしまう。

その墜落事故で、積み込まれた地球外生命体のサンプルは拡散し、
未知のエイリアンが繁殖し独自の生態系ができてしまう。

人類は、墜落エリア一帯(メキシコの半分)を感染地域として
絶対立入禁止区域とし隔離した。

しかし、それを見物する闇ツアーが行われることになる。
そのツアーに参加したアメリカ人の女性サマンサ。
ジャーナリストのアンドリューは、サマンサの父である上司の命令により
彼女を連れ戻すよう危険な任務を負わされることになる・・・。

アンドリューを演じているのは、テレビ俳優のスコット・マクネアリー。
サマンサは、ホラー映画「男子はみんな、マンディ・レインが大好き」(2006年)
のホイットニー・エイブル。

a

3

Monster_trailerdl000478225710

Monster_trailerdl001174225739

3_2

2

Monster_trailerdl001137225535

Monster_trailerdl000216225439

Monster_trailerdl001114000826

Monster_trailerdl001062000753

a

↓気になる予告編1!

a

↑予告編1なんか観てると、あの「ミスト」に通じるものを感じます。
カット割りとか、つなぎ目、効果音、ほんとにうまいです。
バックで流れるエマージェンシー放送とか良いよねぇ~w

特に、予告編1の最後のタイトルが出るシーン。
モンスターに襲われているシーンを分割してタイトルを間に入れ無音から出す!!
これは巧い!!(覚えとこう。。。って、どこで使うんじゃ!?)

個人的には予告編1が好き☆ 町とかの景観を遠くから写すなど
客観的視点で捉えるところがリアルさを引き立てる効果があると思う。
冒頭もTVのチェンネルを切り替えるように世界の状況を瞬時に伝えている。

a

↓気になる予告編2!!

a

■ホントに制作費130万円なの???

え!!??
戦車とか、空母とか戦闘機とかバンバンでてますが!?
これでホントに制作費130万円????

気になる監督は!
主にテレビ番組のVFXスタッフとしてDisaster系(自然災害)で活躍し、
ディレクターとして演出の経験もありますが、長編映画には初めて取り組んだ
新人のGareth Edwards(ギャレス・エドワーズ)監督
なので、こういった災害系の演出は得意分野か!?

自宅の地下室をスタジオ代わりにして、自分のパソコンで本作の視覚効果を、
自ら完成
させました。ギャレス・エドワーズ監督が、いったい、どのようにして、
たった約130万円でハリウッドの映画スタジオも舌を巻いたモンスター映画を
作り上げることができたのか?!

ロケでの撮影は、現地のバスを使って5分程度で瞬時に撮影
エキストラはその場で調達といった、もの凄いパワフルな形だったようです!
その後は、ホテルに戻りPCを設置し、アッと言う間にホテルがスタジオに早変わり。

ギャレス監督の「10年前では不可能だった」という言葉が印象的。
CGの発達と、パーソナルカメラのHD化など物理的には一般の人でも作れると
いうことか!?(センスと技術は必要ですが・・・

音声にこだわったというのは納得です。
音声がチープだと作品自体チープになっちゃいますもんね。

今後、大手ハリウッドに頼らなくても素晴らしい作品がゾクゾクと登場しそうな予感!!
自主制作する人も勇気がもらえますv

↓制作の一部も紹介しています(Making of Monsters)☆

a

メイキングを観ても信じられないが・・・(笑)
でも、ギャレス監督自身やそのスタッフが自分たちで出来る部分は自分達で
行って、その費用は加算されていないとすればナットクかな??
(カメラなんかの機材も費用には加算されていないのだろう・・・)

↓こちらがGareth Edwards(ギャレス・エドワード監督)
これからの作品に期待が高まります☆

Photo_09

a

しかし、あれだ、、、
模型とか使ってるんだろうけど、日本のアレとは比べものにならんな(笑)
これがセンスというものなのか・・・!?

いずれにしても、おもしろそう!!!
早く日本公開が決まって欲しいです!!
(日本公開は7月23日です)

a

Monster_trailerdl001732225600

a

↓公式サイトはこちら
http://www.monstersfilm.com/

↓日本公式サイトはこちら
http://www.monsters-movie.com/

a

« 新作SF映画 スカイライン(Skyline) | トップページ | 実験室KR-13 (The Killing Room) »

公開予定(気になる)映画」カテゴリの記事

コメント

>小太郎さん

コメありがとうございます!
これもまだ見てないので、斜め読みですww

でも良かったというので行きたい・・・

最初で掴んでおいてそれから長い事引っ張るんですから、それはいいと思いますね。

見ている方はあれは何だったのかと言う疑問が残って、最後少し手前でいきなりトラックがというシーンが出て来てぐしゃっと潰れてしまう。

そして最後では幻想的なシーンを見せておいて、いきなり終わらせる作り方は長年映画を見てきましたが大好きでした。

カメラだアングルだとかはよく分かりませんし、音響も普通だったような気がしますが、クロバーフィールドっぽい感じはなくてすんなり見れました。

いいんじゃないですか。

>matsuさん
 こんばんは。おもしろかったですか!!(期待☆)
 ロード-ムービー好きならイケそうですかね!?
 IMDBみました!英語よくわかりませんが、興行収入の
 予測売上げじゃないですかね?
 Box Office「Budget: $800,000 (estimated) 」
 

見ましたが期待通り面白くて繰り返して見てしましました。必見。IMDBでは制作費は80万ドルとはなっています。

>通りすがりさん
 コメありがとうございます☆
 ロードムービー形式ということで、モンスターを期待すると
 外れちゃうのかな?? 早く見てみたいー

この映画、あんまり面白くなかったです。
この手の映画は、ある程度お金かけないとダメなのかも。

>水雲涼子さん
コメありがとうございます☆
ほんと、宣伝効果を狙ってのネタも兼ねてるんだと思いますが・・・
一応、1万5千ドル(約130万:1ドル90円換算)って言われてます~

130万円? 130万ドルなら解るが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49185312

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のSF映画 モンスターズ 地球外生命体(monsters)!!:

« 新作SF映画 スカイライン(Skyline) | トップページ | 実験室KR-13 (The Killing Room) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ