フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3) | トップページ | 期待のSF映画 モンスターズ 地球外生命体(monsters)!! »

2010年8月11日 (水)

新作SF映画 スカイライン(Skyline)

Skylineshock_small

気になるSF映画を見つけたので貼っときますv


気になる度: ★★★★☆(4/5)→★★★★★(5/5)へ変更(2010/10/01)
一言    : 「予告編だけでは全くわからんw」→「かなりオモシロそう!」


予告編を見つけて、観てみたら意外に面白そうなので忘れないよう
貼っときますv

予告編からは全く想像できないですが、最近ぱっとしたSFが無いので
期待しときましょう!

ポスターが公開されたようなので張り替え~(2010/08/19)
別の予告編が公開されたので更新☆(2010/10/01)

a

Skyline_teaser_trailerfailedconv001

      アメリカで2010年11月12日公開(日本公開は2011年06月18日)

予告編と、サイトの説明を読んでみるとストーリーはこんな感じ。

 SFスリラーとなるスカイライン、ある日、ロサンゼルスに奇妙な青い
閃光が何本も落ちてくる。
 同時に、その閃光に沿って何隻もの巨大な宇宙船が舞い降り、
人々を吸い込み始めた・・・
 TVのニュースでは、「スティーブン・ホーキング」が、地球外生命体に
関する警告を出していたと報道していたようである・・・

??!!「スティーブン・ホーキング」って、あの実在の天才物理学者じゃない??
いつも一緒に付き添っている奥さん?が実は天才なんじゃないかと個人的に思っている(爆)
という冗談はおいといて、あのホーキング博士だよね?

 ホーキング曰く、「もし、地球外生命体が地球に訪れたとしたら、それはコロンブスの
アメリカ大陸発見に匹敵することだろう。そして先住民であるネイティブ・アメリカンに
とっては、少しも良いことではなかった・・・」

そう、まさにこの映画のテーマって感じですね☆ 

スカイラインは、「AVP(エイリアンVSプレデター)」の監督
グレッグ・ストラウス(Greg Strause)とコリン・ストラウス(Colin Strause)
のストラウス兄弟(Broters Strause)が手がけている。

特殊効果はアバター、アイアンマン2などを手がけたHydraulxであるとのこと。
VFXに期待できる感じなので、映像を楽しむ映画!!

宇宙船もエイリアンっぽいw

Skyline_teaser_trailerfailedconv000

Skyline_teaser_trailerfailedconv0_2

Skyline_teaser_trailerfailedconv0_3

Skyline_teaser_trailerfailedconv0_4

Skylinephoto_2

Skyline_teaser_trailerfailedconv001

a

この手の映画、予告編で迫力映像全部出し切ってないよね??と
いらん心配をしてしまう(笑)

同じような予告で、スピルバーグのトランスフォーマーに騙された。。
予告でスッゴイ期待して、みたら「え??ロボット・・・、しかも喋るの~!!」(ドン引き)

まぁ、日本のアニメが原作だと気づいていればそんな結果にはならなかったんですが。

なんでかしらないが、海外ドラマの「V:ヴィジター」を思い出した。。
最近リメイクされたみたいだから、観てみたい!!

話がそれたけど、現実には遭遇できない映像体験を観るのが好きなので期待ですw

a

予告編1はこちら↓

a

予告編2はこちら↓

a

(2010/10/01更新)
予告編2が公開されて観たら、かなり面白そう!!!
「Don't Look UP」の意味も少し判明しました☆ 
光にあたると洗脳?されるのかな!?

それと宇宙船に吸い込まれるのは、宇宙船のエネルギー源だったり??
(なんか、宇宙船の侵略シーンでGANTS?を想いだしたw)
こちらもオモシロソウです!!

(2010/11/20更新)
4秒のティーザトレーラー(先行予告)から正式トレーラーが公開された
「Battle: Los Angeles」を観たら、こっちの方が好みかも!!!
→こちらもあわせてチェック!!(Battle: Los Angeles)

a

(2011/05/06更新)
こっちが勝ち目の無い絶望を表現してる!?
日本のサイトみるとそんな感じですな。。
3日間で征服するらしい、天地創造も3日だっけ?
3日坊主とも言うな(笑)

日本オフィシャルサイトはこちら↓
http://skyline-movie.jp/

海外オフィシャルサイトはこちら↓
http://www.iamrogue.com/skyline

a

おまけ

この宇宙船襲来は、地球外生命体を求めてNASAが宇宙へ向かってメッセージを
送ったことが発端のようです。
この映画では、2009年8月28日に送ったメッセージが原因のようですが・・・

現実には、ボイジャー計画とかで1970年代に複数送ったような??
↓が当時送ったとされる、ゴールデンレコードです。ロマン溢れる計画だけど、
こんな結果は嫌だね~ (T_T)

Goldenrecord_2

Vgrcover_2

a

« トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3) | トップページ | 期待のSF映画 モンスターズ 地球外生命体(monsters)!! »

公開予定(気になる)映画」カテゴリの記事

コメント

>Camus さん、danielさん

どうもコメありがとうございます☆
R13指定にHAKAISHAをシビアにした内容か。

気になる、きになるww

はよ見に行こう!!

はじめまして。
結構良くできた作品だと思いました。
実際、敵性宇宙人が来襲したらあんなもんでしょう。

インデペンデンスデイや宇宙戦争 観た時は 「そんなウマイ事いくかいな」 て思いましたもん。
そういう意味で流れ的には 「Hakaisha」 をもっとシビアにした感じ。
こういう徹底した 「やられ感」 も 人類には必要なんじゃないでしょうか。
(最後の方 「進撃の巨人」 的な展開は個人的にむしろ蛇足かな、と。)

SF的には宇宙人側の兵器にメカ系とバイオ系があったりゾンビ光線や牽引ビームが過剰サービス的に感じられました

ばかばかしい超最低バトルシップヤマトと同レベル

「スカイライン」見ましたよ。
内容的にはよくあるSF映画ですが、今まであった「最後には結局、人類が勝っちゃう」みたいのとは一味違った映画でしたが、「これって第2弾あるの?」って思わせるエンディング。

「侵略してくるエイリアンの目的は?」って思いながら見てましたが、エンディング付近で「あっ、そういうことね!!」って感じでした。

お気楽に楽しめた映画ですね。
でも、R13指定なので、苦手な人は要注意!!

>紅色兎さん
 お久しぶりです!
 6/18公開なんですね、情報ありがとうございます☆
 GAMERみましたよ~、セカンドライフリアル版でしたねw
 こちらも時間がある時にブログ書こうと思います。

どうもお久しぶりです
日本で公開するみたいですね
なんか6/18に
絶対見に行きますb

>ふらんけんさん
 コメどうもです☆
 次回作もあるんですか!?!? まさにプロローグw

ストーリーは別として
CGがとてもよくできてましたよ
エイリアン+インデペンデスディな感じで。

私は結構役者さん側に立って逃げようとしてましたw
次作もありそうだから期待します。
「世界侵略:ロサンゼルス決戦も早くみたいです」

>だいすけさん
コメありがとうございます!
マトリックスが出てくるとは意外でしたねぇ。バレット撮影??

でも、やっぱり予告がすべてですかぁ。(予想通りw)
早くBlu-rayレンタルしないかなぁ☆

なんかソニーピクチャーと公開日でもめてたのは解決したのかな?

観ました
インディペンデンスデイ、マトリックス、エイリアンの良いとこどりしようとしてコケた感じでしょうか?
CMが全てです

観た方は分かるでしょうが、続編はマーベルのスポーンかデビルマンか的になるでしょう(笑)

>たにーさん
 コメントありがとうございます!
 一部ネタバレ的な内容がありましたので削除させて頂きました。
 ご了承願いますm(_ _)m
 しかし、後編がでることを期待ですかね☆
 でも、実際に襲われたら何もできないのが現実かも・・・

11月にマレーシアで見ました。

館内全員失笑。

"Why no story, no message?? Very funny..."と皆言ってました。

これって前編なのでしょうか。
(きっとそうに違いない、という結論に仲間内ではなりました。)

2時間以上、恐れおののいて逃げて、逃げて、逃げて、(順々に捕まっていて)・・・突然オシマイです。
布石ととれる内容もあったけど、だったら、10分、20分程度にまとめられる内容です。
興行目的で前編・後編に分けた気がします。
(まさにぼったくられた感100%。。。)
前編(?)は、メッセージ性はゼロです。
こんな衝撃は初めてです。

きくやんさん!

今後も応援よろしく、、、、お願いします。fuji

>シンシアさん
 コメントありがとうございます☆
 息子さんがスカイラインのCG制作に携わってるとはスゴイですねぇ!
 結構昔から、日本人がハリウッドにCGや特殊メイクで活躍してるようですね。

 今は、一般のPCでも結構なVFXを作れるようになってるので、業界の方は
 更に大変になっていきそうですね。

 BDは出るでしょうから、そこで楽しみましょう♪

SF映画「SKYLINE」のCGをLOSの息子がスタッフの一員としてやりました。
日本公開されると良いのに、、、、、、
ついでに「ガリバー旅行記」もね。日本人も頑張っていますよ~~

>HIROさん
 レス遅くなりました。。
 やっぱ映像は凄いんですねw
 しかも、オチが今までのエイリアン映画と違うとは!!

 いろんな意味で気になりますねぇ

今晩はっす
自分はこの映画ブラジルで海賊版DVDを買って見ました
感想を言うと全くおもしろくなかったっていうわけではなかったです
映像にすごくこってて迫力はあるし
映画館で見たらおもしろいんでしょうけどDVDプレイヤーで見たというところが残念・・・
オチが今までエイリアン映画で見たことがないようなオチだったので新鮮で面白かったですよ!

>紅色兎 さん
 はじめまして!
 数あるサイトからコメント頂きありがとうございます☆
 単純に映像を楽しむ作品なんでしょうねww
 ストーリー+迫力を期待するのはバトルロサンゼルスです!

 SAWは全シリーズみましたよ~w (3Dはまだ・・レンタル待ち・・)
 なかでも1は傑作ですよね!!!
 あのどんでん返しが病みつきになります(爆)
 かなりグロイですが・・・ クライマックスにかかる音楽も絶品♪

 GAMERは初めて知りました。予告観るとなかなかですね。
 設定自体は昔からある設定ですがAR等今風ですね~

きくやんさんどうもはじめまして
skylineを検索していたらこのサイトを見つけたのでコメしようと思いました

自分もこの映画がすごく見たくて早く日本での上映を決定してもらいたいです
しかしSFとスリラーが混ざるとなんでもありみたいに感じてしまいますよね(汗)

skylineもみたいのですがその前にSAW 3DやGAMERもみたいです
SAWはグロいですがそのぶんとても考えさせられる作品なのでとても好きです
機会があったらぜひ見てください

もうBDとか出てるんですかね!?
VFXは実績がある所がやってるんで心配ないでしょうw
批評家からは、制作費の一部を脚本にあてるべきだったなんて
皮肉も言われてるようです(笑)
バトルロサンゼルスかモンスターズに期待ですかね!!

いゃぁ~、今 翻訳をしながらみているのですが、何かよー分らん映画って感じです。

全体の3分の2まできたとこですが、コメントの中に 起承転結の「結」がないとか・・・  

ふ、ふ、不安がいっぱいになってきました。

でも、映像はとても綺麗で、CGもそれ程ひどくはないかなとも思います。

全体評価は最後まで通して観て判断しようと思います。

SF好きな私なりには、今のところそれ程悪くはないかな?と思いますけど・・・

でも、評価は分れそうかな?

>tamiさん
 いやぁ、ブーイングでしたか(笑)
 予想通り、予告編が全て・・・ かなり評判は悪いですねw
 純粋に映像の迫力を楽しむ感じですかね!?
 今までで観た自分のワースト1は、ズバリ「VANGUARD」というDVD!!
 最後まで観た自分を褒めてあげたい(T_T) これを超える駄作は無い!!!!
 まさに金持ちが作った?自己満足作品ですww(Amazonが全てを語るw)

 どんだけ駄作か興味が沸いたら、どうぞ観て下さいw
 最後まで観れたら、本当に自分を褒めてあげたくなりますよ(爆)

>unsoさん
 映像は凄いんでしょうね!!
 この手の映画は迫力ある映像を楽しめれば良いという人と、
 映画なんだからストーリーも無いとダメじゃん!という人に分かれるかも。。
 もしかしたら日本はDVDスルーかもですなぁ。。

 クローバーフィールドと比べるとどうなんですかね??
 あれは自分的にはOKでした☆

 

結構面白かった。
フェラーリがドンとかヘリコプターがぎゅん
とかあと24の人が出てたのもよかった。
ぼろくそにいう人も居るけど
どうしてどうしてという感じです。

アメリカで見ましたが、久々に終わった瞬間に客のブーイングを聞いた映画でした。
映像も予告にあるのが全てで、とにかくストレスがたまる映画でした。

>kazuさん
 ”V”も観てるんですか!? アメリカに滞在しているようで羨ましいです。
 海外ドラマってレベルが超高いですよねぇ!
 日本のドラマがかすんで見えますww (感動するドラマは多数ありますが。。)
 リメイク版”V”は1話だけどこかで観ましたが、超美人な女性が地球人に語りかけて
 ましたね(笑) ナイトライダー2010も気になります(^^) キッドがワイルドに!

 海外ドラマ日本に来るのが遅すぎます・・・ ホントに羨ましい☆
 当ブログ、最近更新が停滞してますがちょくちょく来て下さい!

>Ginoさん
 こんばんは(^^)
 バンコクってアメリカと公開同時なんですね。初めて知りましたw
 やっぱ映像重視・観た後ストーリー残らない系ですかね・・・
 でも映像は迫力あるっって事ですよね!? それだけでも楽しみです(笑)
 あと、スリラーをどう絡めているのか気になりますねぇ。

 ストーリー重視だと、「Monsters」が気になります。
 ロードムービー系に仕上げているようなので。。
 「スカイライン」とは対局ですね。。

 あ、当ブログにもレビュー載せてますが「月に囚われた男(moon)も
 なかなか良かったですよぉ☆
 http://sfinity-one.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/moon-1f5d.html
 
 

今晩は。Googleで”映画””Skyline”で検索して来ました。
昨日バンコクで観ましたが、タイ人客の評価は悪かったですね。
劇場の一押し映画だったんで期待していたのですが。
CGが凄いのだけは分かりますけど、ストーリー重視の日本人に受けるかどうか・・・
続編ありきの話のようでしたが、もし続編が作られても観たいとは思いませんでした。

コメントありがとうございました。

あと、”V”もTVで観てます。
今はシーズンが終わって、次のシーズン待ちです。
年がバレますが、昔のVもオリジナルの放映時テレビで見てました。
リメークが出来たので早速見ましたが、期待通りでしたね。SFXも出来がいいです。
TVシリーズのゆえに、話は引き延ばされるし、毎回いいところで「次回に続く」なのでもどかしいですが、結構楽しめます。
ドラマ中、まだ大衆にはVの本性を現わすところまで行ってません。
「平和のために来た」状態が続いていますが、ウラでは人間にいろいろしてます。
旧作にあった、リーダーの女性(?)のマスクを公衆の面前で引っ剥がすところがいつ出るか、楽しみにしてます。ストーリーは旧作と違うので、出てくるかどうかわかりませんが。
アメリカでは、日本で見られないテレビのシリーズ(特にSF系)がたくさんあるので、楽しいです。
ついでですみません。

>kazuさん
 コメントありがとうございます☆

 ホラー的要素もあるんですか!! それは期待が高まります!
 この映画のジャンルはSFスリラーだそうw
 そうか、光を見るとゾンビ可するのかwww
 「28日後」は傑作ですねv (話が全然変わってるし・・・)

今日アメリカの初日でSkyline見てきました。
ちょっと怖くて、ちょ~おもしろかった。
人類は滅びたのか? それは見た人が決めてください。
Independence Dayや宇宙戦争の流れですが、ホラー的要素も入っており、なかなかです。
ある日突然こんな日が来るのか.........(^_^);

>jackie100bさん
 コメントありがとうございます!!
 そうなんですね☆ やはりインディペンデンス・デイと宇宙戦争を感じたんですねw
 戦闘機がわんさか出てくるのと、タコみたいな巨大生物がでてくると、
 嫌でもそう感じますよねww

 一定の場所で撮影は、クローバーフィールドに通じるものがありそう?!
 POV撮影も当然あるんでしょう☆
 
 しかし、起承転で終わるとは・・・
 まさにクローバーフィールド(爆)

 「GANTZ」を感じたんですと!? 宇宙船襲来と巨大生物はそんな感じします。。
 (最近、近所のラーメン屋から雑誌が消えたので、それ以降読めてない・・・)

 いずれにしても、映像が楽しみなんで早く日本公開を期待します(^^)

はじめまして!今日バンコクで見てきました。インデペンデンス・デイと宇宙戦争?をたして2で割ったって感じの映画かな・・・しかし、フラストレーションが溜まる映画内容でした。僕の知る所の有名どころはいないし、一定の場所でしか撮影されてない・・・最近はやりの続きがあるかもよみたいな終わり方。脚本が二転三転した気がしてならないです。
起承転で終わりを向かえます。途中、これはアメリカ版「GANTZ」なんだと勘違いしたような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49125335

この記事へのトラックバック一覧です: 新作SF映画 スカイライン(Skyline):

« トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3) | トップページ | 期待のSF映画 モンスターズ 地球外生命体(monsters)!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ