フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) | トップページ | 新作SF映画 スカイライン(Skyline) »

2010年8月10日 (火)

トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3)

08082101_transporter_3_poster_00

リュックベッソン制作・脚本の壮快カーアクション!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「カッコイィだけでなく愛嬌もあって楽しめる☆」


トランスポーターの1と2観てるんだけど、相当昔に観たので
あまり覚えてなかった・・・。(というか観た後、何も残らないw)
だけど、これ単体で観ても楽しめると思う!

似たような映画で「Taxi」があるけど、同じリュックベッソン制作・脚本だから
そっくり(笑)。ときどき、どっちだっけ?って思うことも・・・
リュックベッソンといえば、「フィフスエレメント」だけど、カーアクション好き
なんでしょうねw

a

08101101_transporter_3_39_2

■ストーリー

ある日の夜、主人公フランク・マーティン(ジェイソン・スティサム)の家に
1台の車が突然突っ込んできた。運転していたのは、運び屋仲間で瀕死の重傷。
救急車を呼び助けようとすると、その男は失神しかけながらも「救急車は呼ばな
いでくれ」と言う。まもなく救急車が到着し、彼を載せて走り去ろうとしていた。

フランクは、車に同乗していた女性に気づき、その女性との会話で、彼の腕には、
車から20m(厳密には75フィート=22.86m)離れると爆発する腕輪がつけられている
事を知り、救急車を止めようと後を追うが、その瞬間、救急車が爆発炎上する。

車に残っている女性のところへ戻り、フランクが色々尋ねようとしたその瞬間、
フランクは背後から襲われ、意識を失ってしまう。

その後、見知らぬ場所で目覚めた彼の腕には、
例の腕輪がつけられていた…。そこへ、クライアントが現れ、
フランクは否応なく仕事を引き受けさせられてしまう。

こうして、またしても大きな事件に巻き込まれてしまうのであった・・・。

a

↓トランスポーターといえば、高級車カーアクション!!今回も良い感じでありますよー
1作目はBMWだったけど、2作目以降アウディになりました。(今回はA8 4.2FSIクアトロ)

Vts_02_1034288225054

Vts_03_1002040224544_2

Vts_03_1001635224527

a

↓出演しているキャラクターも魅力的で、なんとプリズン・ブレイクのあの人が!!!
テンポも、単なるカーアクションだけじゃなく笑いもあります☆

Vts_03_1000833203138

Vts_02_1007850224936_2

Vts_02_4002157203754

a

↓気になる今回のヒロインは、ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)というお方。
個人的には、なんともいえない魅力を感じましたw セクスィーで、カワイィ(笑)
(わがままお嬢様だけど、こんな状況だから仕方ないよね??)

08101101_transporter_3_30

08101101_transporter_3_14

333402_01_02_02

a

↓他にも良い味だしてるキャラ満載です☆ 特に警部はのんびりしてるけどキレモノで
良いですよぉ~v フランクはカッコ良すぎw

Vts_03_15

Vts_03_1002889231217

a

■感 想

この手の映画は、何も考えないで楽しむスタイルなので細かい突っ込みは必要なし!
観てる間は、テンポも良くて、ほどよい笑いもあっって楽しめます!!
ただ、見終わった後何か残るかといえば、なにも残らないのでご注意を(笑)
(日を重ねるごとに忘れていきますww 事実1&2もあまり覚えてない・・・)

冒頭のカーチェイスシーンが、釣りと絡めている演出がナイスです!
それに、トラクターに引っ張られるシーンとか笑えます^^
適度にお笑いを入れるところが、リュックベッソン流??お国柄??

あと、ヒロインもリュックベッソン好み?なのかと思わせるほど何か共通点を感じる。
でも、個人的にはハマりました(笑) セクシーだしカワイィし!

それと、悪役のジョンソン(ロバート・ネッパー)!!!
この方はプリズン・ブレイクでブレイクしたあの「Tバック」ですよ!!
吹替えが岩本規夫と知って、もちろん吹き替えで観ましたよー(笑)
でもプリズンほどプッツンした演技では無かった。。

万人に勧められるエンタティメント映画です(^^)
何も考えないでスッキリしたいときは是非観てみてください~

a

Vts_03_0002685205056

a

a

Vts_03_1002255231026

          「え?! なんでBMX??? って、オレ誰??(爆)」

Vts_03_17

a

P. S.

試写会での一枚☆ ロバート・ネッパーもスターの仲間入り^^ 
(新参ものなのに、なれなれしすぎないか?と突っ込みたくなるw)

09050901_transporter_3_03_2

a

« パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) | トップページ | 新作SF映画 スカイライン(Skyline) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49116719

この記事へのトラックバック一覧です: トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3):

« パラノーマル・アクティビティ(Paranormal Activity) | トップページ | 新作SF映画 スカイライン(Skyline) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ