フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ディセント (The Descent) | トップページ | フェーズ6 (CARRIERS) »

2010年9月23日 (木)

ディセント2 (The Descent 2)

Des2dvdb

イギリス発の洞窟パニックホラーの続編!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「正当な続編で楽しめる!」


ディセント1が面白かったので、早速観ちゃいました~w
日本版の予告編をみたら、スティーブン・キングも絶賛してた
らしいですw

前作の結末はうま~くまとめていたので、今回も結末が
どうなるか楽しみだ!

a

The_descent__part_2_2009_second_tra

a

■ストーリー

洞窟探検に繰り出した女性6人を襲う惨劇を描き、その圧倒的な恐怖感が
話題となったサバイバル・ホラー(ディセント)の続編。
                              (→ 前回の感想はこちら

辛くも生還した前作の主人公サラが心身ボロボロの上体で発見された。
地元の保安官らは記憶の一部を失った彼女を連れて、残りの行方不明者の
捜索をする為に、再びおぞましい地底世界に足を踏み入れていく。

逃げ場のない状況設定が醸し出す濃密なスリルは今回も健在で、
誰が生き残るか最後まで予測不可能!

a

↓前作で行方不明となっったジュノ達の捜索(その前の捜索の問題も指摘)

Vts_01_1005323114918

Vts_01_1004142115946

a

↓辛くも生還したサラだが、他の行方不明者を捜索する為に再び洞窟へw

Vts_01_1009943115125

Vts_01_1013907115306

Vts_01_1026718115429

Vts_01_1026589115438

Vts_01_1026943115450

a

↓洞窟での記憶を失っていたサラだが、次第に記憶がよみがえってくる。

Vts_01_1040199115707

Vts_01_1040547115642

Vts_01_2021500120612

Vts_01_2025011120745

Vts_01_2007231115856

a

※予告編はこちら☆

a

■感 想

まずは、前回の洞窟から自力で脱出したサラのサバイバル能力スゴすぎww
その脱出方法は、水の流れをたどったというから冴えてるv
(だって、サラは洞窟初心者だったからねぇ~)

洞窟の記憶が無くなっているという設定も、人間の本能なんだろぅとナットク。

どうしても前作と比べてしまうけど、やっぱ恐怖感は無いです(笑)
前作で、ある程度正体と行動パターンがわかってるからしょうがない。。

でも、ストーリーは今回もオモシロイ!
女性のたくましさは本作も健在で、洞窟の専門家であるはずの救助隊
(男性)ですら、バッタバッタと死んでいきますww
(洞窟ではなく、モンスター相手だから、こっちもしょうがない!?)

サラは、この修羅場から生存しただけあり、かなりたくましい!!
あまりの頼もしさに笑ってしまいますw

今回も女性が主役で見応え十分です!!
ラストも感動ですよ~~☆

★以下ネタバレ注意(反転してみてね)

な、なんと!
途中で、あのジュノと再開します!!!

これは単純に2としての観客の期待を裏切らない設定で好きv
ジュノ! 1のあの状況から生き抜いているなんて!!!

そうすると、当然、サラとジュノの関係が気になりますよね☆
そう、そこが今作のポイントです(^^)

いやぁ、最後のサラのあの行動は感動です(T_T)
ちゃんと、その理由もナットクできます☆

ラストのシーンは、とりあえず個人的にはOKかな。
地底人を飼ってるのか、それとも血縁なのか判らないけど・・・
(大人の事情もいろいろとあるんでしょうww)

この作品は、2も見事!!
最後まで惹きつける~~(^^)

a

The_descent__part_2_2009_second_t_2

a

※番 外 編

たまたま見つけたアガサさんのブログが面白かったのでご紹介。
(ネタバレなので、観た後に読むと爆笑ですw)

特に、前半の青文字は地底人の目線で語っていて何度も吹き出しちゃいましたw
http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-663.html

a

« ディセント (The Descent) | トップページ | フェーズ6 (CARRIERS) »

おすすめ映画(★4)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49536537

この記事へのトラックバック一覧です: ディセント2 (The Descent 2):

« ディセント (The Descent) | トップページ | フェーズ6 (CARRIERS) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ