フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galax) | トップページ | ディセント2 (The Descent 2) »

2010年9月 8日 (水)

ディセント (The Descent)

011

イギリス発の暗く狭い洞窟内でのパニックホラー!


評価: ★★★★★(5/5)
一言: 「おぉ~~!! なぁるほどぉ~!!」


前から気になってたんだけど、なかなか観れてなかったホラー?
既に2も出てるので、きっとオモシロイんだろうと思って借りました☆

第8回ブリティッシュ・インディペンデント映画賞
最優秀監督賞/最優秀映画技術(編集)賞受賞
第11回ファンタスティック・フィルムフェスティバル(スウェーデン)最優秀作品賞受賞
EMPIRE誌 2006映画賞 ベストホラー大賞受賞

などなど、調べてみたらこんなに賞を取ってたのね^^

a

Obi_1_3

a

■ストーリー

年に一度の冒険旅行を楽しむ6人の女性友達。
今年彼女たちが向かったのはアメリカのアパラチア
山脈奥地の地下洞窟だった。

今回の旅行は特別な意味を持ったものでもあり、
ガイドブックには無い洞穴を突き進んでいく。

しかし、その洞穴に入った途端、落盤によって出口を
塞がれてしまう。
彼女たちは、迷路のような暗闇の洞窟のなかで、
別な出口を探してさまよい歩く羽目になる。

やがて、言い争いから仲間割れが発生、命綱ともいうべき
ロープや山岳道具もわずかとなる中、さらに想像を
絶する過酷な試練と恐怖が闇の中から彼女たちに襲いかかる・・・

監督・脚本を手がけるのは新鋭のニール・マーシャル。
ダニー・ボイル、ガイ・リッチーを超えた才能!とまで賞賛された。

a

Thedescentt1failedconv000170235437

Thedescentt1failedconv000363235445

Thedescentt1failedconv000406235446

Thedescentt1failedconv000405235459

Thedescentt1failedconv002292235723

Thedescentt1failedconv001302235611

Thedescentt1failedconv001628235636

Thedescentt1failedconv001896235707

Thedescentt1failedconv001727235700

a

※トレーラーはこちら~~

a

■感 想

まず、ディセント(descent)ってなんだろう?って思って調べてみたw
スキーのブランド名Descent?? なぁ~んてくだらない事はおいといて。。
「降下、下山」という意味でしたww

準備が整ったところで感想を(笑)

冒頭のシーンで、激流下りを楽しむ光景があるんだけど、
ちゃ~んと、最初から伏線を張っている所がナイスですw

女性のみで洞窟探検するってのが意外でしたが、それぞれ個性があって
楽しめますv たくましい女性が居てトゥームレイダース並に頑張ります!

この作品でも、ビデオカメラ映像を使ってのPOV手法を使ってるんですが
上手かったです(^^)
見事にストーリーに引き込まれていきました!!!

もぅ、深夜にみてたからドップリ引き込まれ、「オォッ!」とか
「エッ、ナニナニ??」って感じで自分もそこに居るかのように
目を凝らして見ちゃいましたよ(爆)

ほんと、最後まで見入っちゃいましたww
更に、単なるパニックホラーに終わらない所がイイ!!
グロイシーンもあるけど、一見の価値ありですよ~☆

※ちなみに、見ている間はドップリと浸らないと、あんまし怖くないかも。。
 面白かったから2も借りてこよっと♪
 (そのときも感想書きますんで、よろしくお願いします-)

a

    エイリアン以来のベストスリラーだ(あぁ~、確かにエイリアンっぽい)

Thedescentt1failedconv002474235820

a

※追記

ストーリーの内容から、女性に是非見て欲しい作品です(^^)
(グロイのとか怖いのがダメな人は勧めませんが・・・)

ちなみに、この地底人??
視覚も嗅覚も触覚も?退化しちゃった感じで、唯一つ”聴覚”のみで
生きてるヤツという設定みたい。(突っ込みたくなるけど)
ようするに、ミミズからインスピレーションしたんですかねぇ~

« 銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galax) | トップページ | ディセント2 (The Descent 2) »

イチオシ映画!!(★5)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49393171

この記事へのトラックバック一覧です: ディセント (The Descent):

« 銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galax) | トップページ | ディセント2 (The Descent 2) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ