フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« フェーズ6 (CARRIERS) | トップページ | 新作SF映画バトル:ロサンゼルス「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(Battle: Los Angeles) »

2010年10月18日 (月)

ケース39 (CASE39)

Case39

このポスターに惹かれて観てみました!


評価: ★★★☆☆ (3/5)
一言: 「カッコーの子供を思い出したww」


ブリジット・ジョーンズの日記で人気になったレネー・ゼルウィガー主演の
ホラーサスペンスです^^

海外の最新映画情報を調べていると、この映画がチラホラでてました。
日本ではDVDレンタルしてるのを知ってたので何故に?と思ってたら
批評家にズタボロ(児童虐待とかで)にされたらしく10月に公開
したみたい。

a

Trailerdl003430211446_2

a

■ストーリー

虐待を受けている子供達を救うソーシャルワーカーをしているエミリー。
(レネー・ゼルウィガー)
現在いろいろな案件を抱えておりイッパイイッパイな状況の中、
39番目の案件(ケース39)の依頼が来る。

本当は引き受けるつもりは無かったが、何か気になる所があり、
引き受ける事になる。

調べていくと、母親を通してしか喋ろうとしない父親や、母親が妙に
ヒステリックだったりと間違いなく異常な家族の元、虐待を受けられ
ている事が判明する。

虐待として立憲することができたが里親が見つからない為、少女を
救いたいという強い思いの為、一緒に住むことになる・・・

a

Trailerdl000270210942_2

Trailerdl000612211024

O0400020010479412027

Trailerdlfailedconv000541211626

O0400020010479419902_2

Trailerdlfailedconv000977211734

Trailerdlfailedconv002323211847

Trailerdl002940211404

a

※トレーラーはこちら↓

a

■感 想

この手の映画は真っ白な状態で観るのがオススメ!!
といいながら・・・
そうするとこのサイトの意味がなくなるので少しだけ書くか(笑)

この作品「ケース39」は、2006年に撮影が行なわれ、当初の予定では
2008年の春に全米公開される予定だったようです。
延びに、延びて2010年の10月にようやく全米公開になったよう(^^;

お蔵入りにならなくて良かったネ!!w(何様だよw)
エスターのおかげもあるんじゃないか?エスターに感謝だね(爆)

延びた理由は、いろいろあるようですが児童虐待の表現が奇抜すぎる
とか、成績が望めない等、アメリカならではの理由がおおかただったよう・・・

確かに、児童虐待の問題が多いと言われるアメリカでは問題作なのかも
しれないですが・・・ ちょっと過剰な反応なんじゃ?と個人的には思います。

前置きが長くなったので、肝心の感想に^^
これ、意外にオモシロイ!!

映画とか数多く観てる人だと、冒頭(家に初めて行った時点・・)で
予想はつくのですが、その予想通りでも、演出が上手いので引き込まれ
ていきます!!

途中で、カッコーの子供の話を思い出したりしました(爆)
ほら、カッコーって、別の鳥の巣に卵産んで自分以外の卵を巣から
追い出すという・・・(自然界って厳しいーー(T_T))

冒頭で予想できちゃったから、オドロキがなかった分マイナス1で
評価は3ですが、4としても良かった作品☆

普通に楽しめる良い作品でした~~(^^)

a

Trailerdl000509211008

a

« フェーズ6 (CARRIERS) | トップページ | 新作SF映画バトル:ロサンゼルス「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(Battle: Los Angeles) »

ふつうの映画(★3)」カテゴリの記事

コメント

>migさん
こんばんは~☆
そうなんですよ、紛らわしくてすみませんw

「愛しのジェニファー」知らないです(^^;
見つけたら観てみます☆
最近この手の流行なんですかねぇ~

こんばんは♪

ノルウぇー記事にコメントくれたのあなたでしたか☆
意外に面白かったんだけど、「愛しのジェニファー」にちょっと似てたかな。
(あとから思ったの)

でも今になって全米で公開中なんですよね〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/562654/49781413

この記事へのトラックバック一覧です: ケース39 (CASE39):

» ケース39 (レニー・ゼルウィガー&ブラッドリー・クーパー)/Case39 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね [続きを読む]

« フェーズ6 (CARRIERS) | トップページ | 新作SF映画バトル:ロサンゼルス「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(Battle: Los Angeles) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ