フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

カテゴリー「 おすすめ映画(★4)」の11件の記事

2010年9月23日 (木)

ディセント2 (The Descent 2)

Des2dvdb

イギリス発の洞窟パニックホラーの続編!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「正当な続編で楽しめる!」


ディセント1が面白かったので、早速観ちゃいました~w
日本版の予告編をみたら、スティーブン・キングも絶賛してた
らしいですw

前作の結末はうま~くまとめていたので、今回も結末が
どうなるか楽しみだ!

続きを読む "ディセント2 (The Descent 2)" »

2010年9月 2日 (木)

銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galax)

Hitchhikersguide

全世界で1600万部が売り上げた大ベストセラーの映画化・・・らしい(^^;


評価: ★★★★☆ (4.5/5) ※限りなく5に近い
一言: 「バカげてるけどオモシロイww」


スティーヴン・ホーキンス博士やジョージ・ルーカス監督を
夢中にさせた故ダグラス・アダムスのSF小説が映像化。
突然宇宙人に破壊された地球の最後の生き残りとなった男が、
銀河のヒッチハイクガイドブックを片手に奇想天外な宇宙の旅を
巡るSFアドベンチャー・コメディ!!
(そんなことは全く知らず観たけど、なんか良ぃ~☆)

続きを読む "銀河ヒッチハイク・ガイド (The Hitchhiker's Guide to the Galax)" »

2010年8月10日 (火)

トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3)

08082101_transporter_3_poster_00

リュックベッソン制作・脚本の壮快カーアクション!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「カッコイィだけでなく愛嬌もあって楽しめる☆」


トランスポーターの1と2観てるんだけど、相当昔に観たので
あまり覚えてなかった・・・。(というか観た後、何も残らないw)
だけど、これ単体で観ても楽しめると思う!

似たような映画で「Taxi」があるけど、同じリュックベッソン制作・脚本だから
そっくり(笑)。ときどき、どっちだっけ?って思うことも・・・
リュックベッソンといえば、「フィフスエレメント」だけど、カーアクション好き
なんでしょうねw

続きを読む "トランスポーター3 アンリミテッド(Transporter 3)" »

2010年7月27日 (火)

月に囚われた男 (Moon)

Moon_poster2

SFとミステリーが観たいときに!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「企業として近い将来ありえそう。」


月の裏側で労働することになった主人公サム。
契約期間は3年、人数1人、派遣先:月の裏側。

契約終了まで残り2週間になったとき、はやる気持ちが災いしたのか
月面作業で事故を起こしてしまう。

しかし、気づくと基地内の診察室に横たわっていた。
相棒のコンピュータ「ガーティ」が助けてくれたのだろうと思って
安心していたが、そこには自分と同じ顔の人間が立っていた・・・

続きを読む "月に囚われた男 (Moon)" »

2010年7月24日 (土)

REC/レック2(REC2)

Recrec2

スペインで大ヒットしたホラー「REC」の続編!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「いやぁ、そう来たか。。」


まずは、2のポスターを見てくださいw
赤い目が録画マークの赤丸を表してます!(芸が細かいです)

物語は前作の閉鎖されたアパートで起きた恐るべき出来事の直後から
始まります。ウィルスパニックホラー系のゾンビ映画です。
前作は正直、中だるみもありましたが怖かったので今回も観てみることに・・・

続きを読む "REC/レック2(REC2)" »

2010年7月21日 (水)

519号室(The Echo)

519

1408号室が面白かったので邦題519号室に惹かれて観てみた。


評価: ★★★★☆(4/5) ※掘り出し物って感じで評価+α
一言: 「心理的ホラーが良くできてて、怖くて楽しめた」


期待してなかったけど、所々ドキッとさせられ楽しめました^^
ヒタヒタと近づいてくる心理的恐怖を演出していて意外?!な掘り出し物☆

続きを読む "519号室(The Echo)" »

2010年7月20日 (火)

セッション9(Session9)

Img184_session9

実際の精神病院廃墟(ダンバース精神病院)を舞台にしたホラー


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「人間の中に潜む狂気を描いており、別の意味で怖い」


たしか、DVDパッケージに「精神状態が不安定な方は観るのをお控えください」って
書いてあったような・・・
それは、観た後ナットクしました。これは本当に不安定な人は観ちゃいけないです!!
ヤバイです!!!

続きを読む "セッション9(Session9)" »

2010年7月19日 (月)

エスター(Orphan)

Photo_4

最近観たオモシロかった映画を・・・


評価 ★★★★☆(4/5)
一言 「ホラーにありがちなエンディングじゃない所が良く、良い意味でビックリ!」


まずはこのポスター!
見た感じでその不気味さが伝わってきます(笑)
これをみたら、気にならない訳がない!

続きを読む "エスター(Orphan)" »

ナイト・ウォッチ(Night Watch)

Nightwatch

ロシアNo1ヒット作「マトリックス」を超える映像革命!


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「かなり独特の世界観だけどクセになる?」


光vs闇のダーク・ファンタジーとロシア発のSF映画ということで興味津々w
マトリックスを超えるなんて言って大丈夫なのか!?

続きを読む "ナイト・ウォッチ(Night Watch)" »

ハプニング(The Happening)!

91bbb837

「シックスセンス」・「サイン」のシャマラン監督作品です。
CMが気になり見ちゃいました(^^;) ネタバレなし


評価: ★★★★☆(4/5)
一言: 「シャマランの想像力に脱帽w」


ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、
街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる・・・

続きを読む "ハプニング(The Happening)!" »

より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ